Arutemis

近江八幡免疫力高めるためには?Arutemis

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

近江八幡免疫力高めるためには?Arutemis

近江八幡免疫力高めるためには?Arutemis

2021/12/13

健康美容維持に欠かせない、免疫力。

免疫力を高めるための方法をお伝えします(*^^*)

 

※温める

低体温だと免疫細胞の活動性も低下してしまいます。お腹や腰を睡眠中や日中に湯たんぽで胴体を温めることで免疫を上げるリンパ球が大幅に増加することがわかっています。

汗をかかない程度に体を程よく温めるには、湯たんぽはお勧めです。

またセルフリンパマッサージを取り入れると相乗効果に繋がります。

 

※適度な運動

適度な運動をする人は風邪をひきにくい傾向がわかってきました。

激しすぎる運動、負荷をかけすぎる筋肉運動、運動不足は免疫を落とします。

汗をかく程度の適度な運動は積極的に行うことをおすすめします。

 

※バランスのいい食事の摂取

食生活では過食を防ぎ、バランスの良い食事をすることが大切です。

野菜や果物、豆、全粒穀物などを数多く摂っているとがんなどになりにくいそうです。

また、タンパク質は免疫細胞や抗体の材料になります。

 

良質なタンパク質が多い食品は豆類(大豆、納豆、えんどう豆、そら豆)、豆腐、そば、アボカド、牛、豚の赤身、鶏むね肉、かつお、まぐろ、あじ、さば、たまごなどになります。

普段の食事に意識を持って取り入れて行きましょう♫

 

※睡眠時間の大切さ

睡眠は美容だけでなく、免疫にとっても重要です。6時間以下で短いほど免疫力の低下に繋がります。また睡眠時間だけでなく、眠りの質と免疫力の関係性があり眠りの質が良い人ほど、風邪にかかりにくいと言われています。

良質な睡眠は免疫力を保つ健康の要です。

 

※笑う習慣

強いストレスを受けると自律神経のバランスが乱れ、免疫力が弱まります。

特に、精神的ストレスが免疫に影響を及ぼすと言われています。

他に慢性的な心理的ストレスは腸内にも影響を与えます。冷えも慢性ストレスの一つです。

体が冷えると血管が収縮して血流が悪くなり、体の隅々に栄養や免疫細胞が運ばれにくくなることで、免疫力が低下します。

 

ストレスを解消するには楽しみの時間、趣味に取り組む、ホッとできる時間を作るなど笑え時間を作りましょう(^^♪

笑うことで、自律神経が整い全身の血流の巡りにいい影響を及ぼし、免疫力も高まります。

 

普段の生活に取り入れて免疫力アップにより、健康な体作りで毎日快適な生活を過ごしましょう(^^)/

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。