Arutemis

近江八幡食生活の見直しで若返りへArutemis

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

近江八幡食生活の見直しで若返りへArutemis

近江八幡食生活の見直しで若返りへArutemis

2022/07/02

より理想的な体作りへ、健康美に欠かせない食生活の見直しについて考えたことはありますか?(^^)/

 

当たり前のことですが、私たちの体は『食べ物』からできています。

内面を若々しく保つためには『食べたもので体が作られる』という意味をちゃんと理解することが、一番重要になります。

 

その中でも今、私自身が取り組んでいます『小麦粉を抜くだけで体内不調の改善』をお伝えします。

 

小麦粉と水を加えることで「グルテン」と言う成分になります。

グルテンを使用した食べ物は、口に美味しいものばかりですよね。

 

例えば、パスタ、ピザ、ラーメン、うどん、パン、スィーツなど、ほとんどの食品にグルテンが含まれています。

 

グルテンは食べ物の美味しさのもととなる、大切な成分とも言えますが、体の健康には悪影響をもたらす成分になります。

 

グルテンが及ぼす影響

 

体質によっては体の中で消化不良や便秘、下痢、アレルギー反応を引き起こす可能性があるとも言われています。

 

そもそもグルテンは人の消化酵素で完全に分解されにくい特徴があるので、腸の中にとどまります。

そのうえ、腸の粘膜に「くさび」のように入り込んでしまいます。

これは便としても出ないし、栄養としても吸収されません。

そうすると、粘膜が炎症を起こし、体の不調や肥満などにつながります。

 

小麦を使った食品は、現代社会においてほとんど使われています。

 

パンや麺類等、お菓子を控えるのは、非常に難しいものです。

 

代わりに『米粉』を使ったもの、グルテンフリー表示のものに変えることができます。

 

毎日の食生活の成分を変えるだけで、健康ケア予防になれば、ストレスフリー生活にもつながります。

 

一度1週間試してみませんか?

 

3週間継続していくと、身体の不調が改善されたり、身体が快適に過ごせたりと良い効果を実感して頂けると思います!(^^)!

 

私も腸の調子がよくなり、気分も体も快適に過ごしています(^^♪

 

まずは、主食から見直していくといいでしょう。

そして、スィーツ類と少しずつ、見直してみてください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。