Arutemis

近江八幡免疫力アップにはお風呂が欠かせないArutemis

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

近江八幡免疫力アップにはお風呂が欠かせないArutemis

近江八幡免疫力アップにはお風呂が欠かせないArutemis

2022/01/27

一日の終わりに、疲れや汚れを取るために入りたいお風呂。

実はお風呂に浸かることで免疫力がアップすることをご存知ですか?

免疫力アップには体温が大切です! 注目の入浴効果とは?

毎日の入浴は、汚れや疲れを取るために必要ですがそれ以外にもさまざまなメリットがあります。入浴の効果としてなにより注目したいのが、からだを温めることによる「免疫力のアップ」です。

私たちのからだの免疫力は、体温が1度上昇すれば、なんと約5~6倍に上がる可能性があり、逆に、体温が1度下がれば30%も低下してしまいます。

また体温には、からだの表面の温度を指す「皮膚温(ひふおん)」と、脳や心臓などの体内の温度を指す「深部体温(しんぶたいおん)」があり、免疫力に深く関係するのは深部体温です。

そして、この深部体温を上げるお手軽な方法が、入浴なのです。

現代人の体温が下がり続けていています。これは、基礎代謝や筋肉量の低下、ビタミン、ミネラルの不足、食習慣の悪化などが原因と考えられます。

体温が下がると代謝が低下して、代謝が下がればさらに体温が下がるという悪循環に陥ってしまいます。

そうなれば、合わせて免疫力もグングン下がってしまいますので、日々の入浴を見直して深部体温を上げるように心がけましょう(^^)/

 

オススメな入浴法は、約40度のお風呂に10分~15分ほど浸かることです。

深部体温を上げるのに最適な時間と考えられています。

体内の循環巡りが高まり、筋肉も緩和し、また自律神経のリラックスにも繋がるなど入浴にはたくさんの効果があります。

 

当サロンでは、水素の力に着目しており水素入浴をおすすめしています。

水素は体内の悪玉活性酸素を取り除く性質があり、水素風呂入浴にするだけで全身に水素が巡り、血流循環がさらに高まります。

 

 

当サロンにて水素風呂のレンタルを取り扱いをしています。

お手軽に、簡単に、健康維持、美容美へと導きます。

 

ホームページ→ メニューの「水素風呂レンタル」にて詳細はご覧ください。

 

毎日のお風呂で簡単に免疫力をあげていきましょう(^^)/

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。